ゲームの傾向

☆援護技能が追加されました。
☆各パイロットの習得精神コマンドが変更されています。
☆精神コマンド「熱血」「魂」の効果がダメージ「1.5倍」「2倍」に修正されています。
☆精神コマンド「祝福」「献身」が追加されています。
☆「魂」習得率が低下しています。
☆一部の強力すぎた武器は、使用制限が厳しくなっています。(消費EN、弾数など)
☆「アグレッシブビースト」「零距離ビームライフル」「ゴッドバード(HC)」「サイコミュ式ビームサーベル」
等の武装が追加されています。
☆一部の名称が変更されています。
☆カットインが追加されています
☆今回は(も)2回行動がありません。
しかしキャラクターのパラメータは基本的に変わってないので、前作で2回行動習得が遅くて割を食っていた否ニュータイプが、
大躍進を遂げています。
逆にニュータイプは精神Pや援護技能レベルが低目に設定されているので、
「回避値だけが他と突出している」という利点を生かすせる戦い方をしないと、思いのほか活躍は出来ません。
☆でもやはり一部のパイロットのパラメータに修正が加わっています。(バニング等)
☆全体的に精神コマンドの習得が遅目に設定されています。
強力なコマンドはちゃんと育てておかないと最後まで覚えられません。

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