新システムについて

 パーソナルデーターシステム
 音伎の試した限り以下のデータをワンダースワン本体に入力するのが、一番主要キャラクターほぼ全員が理想的な精神コマンドに近づいた。
誕生日:西暦2000 12月31日  血液型A型

 スキルコーディネイトシステム
 一定ターン数内に1つのステージをクリアすると、好きなキャラクターに特殊能力を付加できる(ただし特殊能力は最大4つまで)。
ターン数 名前名 効果 備考
6ターン以内 集中力 各精神コマンドの消費が4/5になる あらゆるキャラクターに是非とも付加させておきたい能力
7ターン 闘争心 出撃時の気力に+5 使用制限が気力105以上という武器を持っているユニットのパイロットに付加
8ターン 精神力+10 精神ポイントに+10 サブパイロットや援護系パイロットに付加
9ターン 命中+10 命中に+10 命中の低いキャラクター(おもにスーパーロボットのキャラクター)に付加
10ターン クリティカル+10 全ての武器のクリティカル発生率に+10 技量の高いキャラクターに余裕があれば付加
11ターン 底力 HPが1/8になるとクリティカル率に+50 HPの高いユニットに乗るキャラクターに余裕があれば付加

 V−upユニットについて
 装備できる強化パーツ数によって攻撃力増加量が決まる。
パーツ数1 攻撃力+100
パーツ数2 攻撃力+200
パーツ数3 攻撃力+400
パーツ数4 攻撃力+800
 装備できる強化パーツ数3個以上のユニットに付けると良い。

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